オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

グリーンクレイを使った製品が人気のアルジタル製品のレビュー

f:id:iloveorganic:20200501170125p:plain

 シチリアのグリーンクレイをふんだんに使ったクレイペーストなど、日本でも人気のイタリア発のオーガニックコスメブランド「ARGITAL(アルジタル)」。

今回は、そんなアルジタルのブランドについて&私が実際に使ったお気に入りの製品をご紹介していきたいと思います。

 

 

●About ARGITAL

ARGITAL(アルジタル)は、1979年にジュゼッペ・フェラーロ博士によって設立されたオーガニックコスメブランドです。故郷であるシチリアのグリーンクレイで人々の肌と心を笑顔にしたいというフェラーロ博士の想いから誕生しました。

 

 

●ARGITALの商品レビュー

<アルジタル グリーンクレイペースト>

f:id:iloveorganic:20200503134302p:plain

ARGITAL

 

シチリアのグリーンクレイをふんだんに使った、これぞアルジタルの製品と言ってもいいくらいの看板商品(だと私は思っています。)。これを使うことで毛穴汚れや肌のゴワツキを解消してくれる、とっても優秀なこのパック。

私は週に1、2回のペースで顔や肩、デコルテに使っています。

これを塗って3分くらい置いてから洗い流すのですが、洗い流したあとには、少し肌が明るくなったのを実感できるし、肌のゴワツキを解消してもちもちにしてくれます。

クレイにはミネラルが豊富に含まれているし、塗った時にひんやり熱を吸収してくれる効果もあるので、日焼けをしてしまった時などのアフターケアとしてもこれからの季節重宝すると思います♡

 

私が使用しているのはペースト状になっているタイプのものですが、アルジタルのグリーンクレイパックは粉末で自分で水に溶かしてペースト状にするタイプのものもあります。

これだと水の量を変えて、自分の好みのテクスチャーに調整できるし、使うタイミングでフレッシュなクレイパックを作ることができて良さそうですよね。

ペーストタイプのもので結構使えたので、次回は粉末タイプのものを購入してみたいと思います。

 

 

<アルジタル ピュリファイングシャンプー>

f:id:iloveorganic:20200503135937p:plain

ARGITAL

 

このシャンプーは、電子機器を長時間使用することで発生するフリーラジカル(肌荒れや皮膚の老化、抜け毛などを誘発する恐れがあるそう)や、頭皮の汚れを取り除いてくれるシャンプーです。

仕事やプライベートで毎日長いこと電子機器を使用するので、1日の終わりには頭がモヤッとしたりスッキリしないことが多々ありました。そういう日にはこのシャンプーで頭皮のケアをするのが最近の定番です。

本当にどうしようもなく頭、顔全体がモヤッとしている時にこのシャンプーを使うと、すっきりリセットさせてくれます!

 

シャンプーのテクスチャーは柔らかめのとろんとした感じで、市販のシャンプーに比べると泡立ちは良くないかも。

クレイがそこに沈殿しているので、しっかりボトルを振ってから使用します。

(いつも振りすぎて若干泡立ってしまう。。)

f:id:iloveorganic:20200503142305p:plain

 

なかなか電子機器を使用する時間を減らすのは難しいけれど、日常的にケアができるこのシャンプーは私の救世主です!

 ちなみに、フリーラジカルは、頭部や髪の毛、眉毛やまつげなどの毛に溜まりやすいらしく、特にモヤッとする日は頭だけでなく顔にこのシャンプーをつけて洗うとスッキリすると教えてくれました。

含まれている成分はナチュラルなものなので、顔に使っても全然肌は荒れないし、本当にスッキリするので現代人におすすめです。

 

  

<アルジタル ブライトニングローズフェイスオイル >

f:id:iloveorganic:20200503143256p:plain

ARGITAL

くすみの解消とツヤ肌に効果があると知って購入したこちらの美容オイル。

美容液、フェイスマッサージ、ブースターとして使えるようですが、私は化粧水を塗った後にこのオイルを顔、首、デコルテまで塗ってマッサージをするのが大好きです。

オイル自体は、結構しっかりめのもったりしたテクスチャーです。

このオイルを塗った翌日の肌のコンディションがすこぶるもちもちで、パーンとしている感じが感動もの。首やデコルテなどの年齢が出やすいパーツにも惜しみなく使うことで、ちゃんと効果のあるケアができると思います。

 

 

<アルジタル ホワイトルナクリーム>

f:id:iloveorganic:20200503144431p:plain

ARGITAL

 

「この製品はフェラーロ博士がアジア人の白肌のために開発したブライトニングクリーム」というのを聞いて興味をそそられ、購入してしまいました。

肌に透明感を生み出すために6種類の植物オイルが配合されているそうです。

クリーム自体は伸びが良く、シンプルなつけ心地です。

 

昔からイタリアでは、白く透き通る美しい肌のことを月(ルナ)にたとえているそうですが、

「このクリームを1本使い切ったら月のような白肌を手に入れられるのかしら。」と想いを馳せながらスキンケアをする時間込みで、この製品のネーミングセンスも素敵だなぁと思ってしまいます♡

 

 

今回は実際に私が使用したアルジタルの商品を紹介しましたが、改めてアルジタルの製品はどれもこれも優秀で、期待を裏切らない商品が多いと感じました。

まだまだ使ったことのない商品がたくさんあるので、他の商品も使用してみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!