オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

話題の韓国ナチュラルコスメFEMMUE(ファミュ)のおすすめスキンケアアイテム

f:id:iloveorganic:20200325003508p:plain

彗星のごとく現れ、存在を知ってからずーっと使ってみたかったFEMMUE(ファミュ)。

名前かわいい、パッケージもやたらかわいい、使う前からとにかく心を掴まれてしまったFEMMUEの製品をやっと購入できたので、今回は使った感想などをレビューしたいと思います。

 

●About FEMMUE

FEMMUE(ファミュ)の名前の由来は「女性」を意味する「FEMME」と「変化」を意味する「MUE」を掛け合わせた言葉だそう。

ファミュといえば強い生命力を持ち、エイジングケアにも適した”カメリア”の花をブランドアイコンとしており、あらゆる製品にカメリアが使用されているのが印象的です。肌への負担を最小限に抑えたテクスチャーとカメリアの花の香りが私たちの心を癒してくれる、韓国生まれのオーガニックコスメブランドです。

 

なんというか、FEMMUEって女性に寄り添ったブランドっていうイメージが本当に強くて、それはパッケージのかわいさやカメリアの花がアイコンだったり、香りだったりそれ以外にもいろいろあると思うんだけど、この溢れ出る女性感はなんなんでしょうか。うまく説明できないけれど、とにかく女性感がすごい!笑

 

●パッケージがかわいすぎる

f:id:iloveorganic:20200325003128p:plain

製品の使い心地とか、効果とか、まずはそんなこと置いといて、パッケージがかわいすぎる!

「ピンク×ゴールド」の組み合わせは、ずるいよね♡

そして、見た目がシンプルってところもいい。

 

あと、外箱を開けたときの感動を共有したい。

f:id:iloveorganic:20200323220638p:plain

「WE PUT OUR LOVE IN HERE❤︎」!!!!!!!!!!

これみた途端、100%心を掴まれました。

かわいすぎる!きゅんが止まらんこの感じ。(後ろ姿のうさぎさん。。❤︎)

豆乳の紙パックを捨てる時、紙パックをたたんだ途端に現れる「たたんでくれてありがとう♡」を見つけた時のちょっと嬉しいほっこりする感じ再来、感動!

こういうパッケージにお客さんを喜ばせるちょっとしたサプライズだったり、気遣いをしているブランドってそんなにないと思うんですけど、本当にこの気持ちが素敵。製品を使う前に完全に私は心を掴まれてしまいました。。

 

●FEMMUEおすすめ製品

〈ビューティークレンジングバーム / 50g〉

f:id:iloveorganic:20200324214433p:plain

FEMMUE

 

FEMMUEのクレンジングバームのテクスチャーはちょっとしっかりめの蜂蜜みたいなもったりした感じ。肌にのせて優しくマッサージしていくとじんわり温かさを感じ、徐々にオイル状に。角質ケアや毛穴ケアもできちゃうのに、カメリアオイルやローズヒップオイルなどの保湿成分がたくさん配合されているので、洗い上がりはしっとりもちもちになります♡

ネロリシトラスの香りに癒されるクレンジングバームです。

ただ、アイメイクやリップメイクなどばっちりめの化粧は、先にポイントメイクだけ専用のクレンジングで落とすのがおすすめです!

肌の疲れ、ごわごわが気になる時、疲れが溜まって癒されたい時に使いたいクレンジングバームです。

 

 

〈オードカメリア化粧水 / 190ml〉

 

f:id:iloveorganic:20200325002610p:plain

FEMMUE

 

ビタミンとミネラルを豊富に含んだ保湿力抜群のカメリアエキスを配合している化粧水。

オードカメリア化粧水の99.9%が植物由来の成分でできていて、ローズがほんのり香りいい匂い。

日焼けした時とか、肌の調子が悪いときはコットンにたっぷり化粧水を浸してパックにしたり、FEMMUEから販売されているオードカメリア拭き取りマスクの拭き取り化粧水と使っても良いみたい。 

 

 

〈フラワーインフューズドファインマスク / 50g〉 

f:id:iloveorganic:20200324220320p:plain

FEMMUE

 

カメリアの花びらがそのまま入った洗い流すタイプの保湿マスク。

もう、こんなに花びらがたくさん入ったフェイスマスクは反則です。流すのがもったいないくらい。保湿力もしっかりあるのにベタベタしてなくて、むしろ軽いテクスチャーが使いやすい!

日焼けしがちな夏には冷蔵庫で冷やしてクーリングパックとして使ってもいいみたいです♡

ローズマリー&ローズ&ジャスミンの香りがとっても贅沢な気分を演出してくれる贅沢なパックです。

 

 

〈ルミエールヴァイタルC / 30ml〉 

f:id:iloveorganic:20200324221538p:plain

FEMMUE

 

スキンケアが角質層へちゃんと届くようにサポートしてくれる導入美容液。

ビタミンC誘導体とツヤ成分が配合されていて、塗った途端にあれ、肌白くなった?って思ってしまう速効性に感動しました!透明感&キメのある肌を作りたい方にとってもおすすめ!

テクスチャーも水みたいにさらっとしていてメイク前でも、夜のスキンケアタイムでも場面を選ばずに使用できるところもGood♡

これは本当にリピート買いしたい。。

 

 

 

〈ドリームグロウマスク / RR or PF〉

f:id:iloveorganic:20200324224738p:plain

FEMMUE

 

ドリームグロウマスクは「透明感・キメ(RR)」と「ハリ・エイジングケア(PF)」の2種類展開。

2種類の特徴をざっくりご説明すると、

●ドリームグロウマスク:透明感・キメ(RR)

ヒアルロン酸などの保湿成分を配合した美容液や、ドライバイオセルロースが角質や皮脂を吸着してくれるので、保湿だけじゃなく角質ケアも同時に行ってくれるフェイスマスク。透明感のある肌を作ってくれます。

 

●ドリームグロウマスク:ハリ・エイジングケア(PF)

乾燥やハリにアプローチする保湿成分を配合した美容液を肌のすみずみまで届けてくれるフェイスマスク。ドライバイオセルロースでできたフェイスマスクを着用していくと、マスクのホールド力が肌を引き締め、なめらかでハリのある肌を作ってくれます。

 

ドリームグロウマスクの1番の特徴は、「ドライバイオセルロースシート」という超ハイテクな素材を使っているというところ。

ドライバイオセルロースシートとは

ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込み完全乾燥させた100%ナチュラルなシート。無菌状態で保存料・防腐剤不使用のため肌にやさしく、微細な繊維がどんな肌タイプにもなめらかにフィットします。水分保持力に優れており、長時間にわたって美容成分を効果的に角質層まで浸透させます。

 

使用する前から巷で話題になっていたこのフェイスマスク。使用するのもなんか緊張。

今回わたしはドリームグロウマスクRRの方を使用しました。

いざパッケージを開けてみると肝心のマスクはメッシュで両側から挟まれていて、メッシュを取り外して使うタイプ。取り外すとちゅっるちゅるの薄いシートが現れます。(初めての質感で驚く。。めちゃくちゃ顔にフィットする)美容液は透明のサラサラ系ではなく、乳白色のもったり系。

説明書通り20分置いて外してびっくり、白い!!!!うそ!!もはや首と顔の色の違いが気になるわ!!!ってなって急いで余った美容液を首に塗りまくりました。

 

使う前は正直、価格だけ見ると普通のパックにしては1枚あたりのお値段が結構高め、なかなか購入するのに勇気のいる値段だと思っていましたが、これは高いだけの理由がある。というのが私の感想です。笑

この効果、わたしの思い込みじゃないはず。

日常使いするには贅沢だから、特別な日の前日に使いたいフェイスマスクです。

 

 

FEMMUEの製品は気になる製品がたくさんあったので、今回は上記で紹介した製品が全て入っているトライアルセットを購入しました。

どれもこれも文句のつけどころがない感動ものの製品ばかりだったので、ちょっとずつレギュラーサイズを集めていきたいと思います。

あとまだまだ気になる製品があるので試したいと思います!