オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

今話題!誕生したばかりの新コスメブランド「uneven」って知ってる?マスカラとアイライナーをレビュー

f:id:iloveorganic:20210130131332p:plain

 

2020年に誕生したばかりの話題のコスメブランド「uneven」。

洗練された雰囲気と絶妙なカラーのアイテムが揃う「uneven」はひと塗りするだけで、こなれた雰囲気に仕上げてくれる、なんだかときめいてしまう商品ばかり。

今回はそんなunevenで購入した商品をご紹介していきます。

 

 

●uneven(アニヴェン)ってどんなブランド?

unevenはフリーランスでヘアメイクをしている小島沙希さんがディレクションをつとめている2020年9月にローンチされたばかりのコスメブランドです。

 

「わたしにしかわからないコンプレックスをポイントに。自由なバランスを楽しむコスメ」

というコンセプトで、「”目の下のクマ、そばかす、血色のない唇。本人的にはコンプレックスだと思って化粧で隠してしまうところが実はその人の可愛いところだったり、他の誰にも真似出来ない絶妙なバランスがあって可愛いんだよ!”」っていう想いからunevenは生まれたのだそう。

 

うんうん、確かに友達や周りにいる人と自分を比べて、自分のコンプレックスにばっかり目がいってしまうことって多々あるなぁ。「ここをもっとこうしたい」、「なんで〇〇じゃないんだろう」とか。でも自分がコンプレックスだと思っているところが実は周りから見たら良いとこだったりっていうのあるから、それすらも自分の”良さ”として受け入れられたら素敵だよね!だからunevenのコンセプトをみて前向きになれる感じがとっても良いなと思いました。♡

 

 

●「uneven」の1stコレクションのアイテムをチェック

f:id:iloveorganic:20210130111147p:plain

自然からインスピレーションを得たというファーストコレクションはどれも個性的で可愛らしいカラーバリエーションが揃っているので少しだけご紹介していきます。

 

■coloring soft eyeliner(カラーリングソフトアイライナー)

アイライナーコレクションは芯がソフトタッチで柔らかな塗り心地となっています。

ウォータープルーフ処方&アーモンドオイルが配合されいて保湿もできるのが嬉しい。(全2色展開、¥1,400(税抜き))

 

⑴skin  beige cse-01(スキンベージュ)

f:id:iloveorganic:20210130112420p:plain

皮膚の延長をイメージして、いつもの自分とは何かが少し違うような目元に仕上げてくれるアイライナー。印象的な仕上がりにしてくれます。

 

⑵shade green cse-02(シェードグリーン)

f:id:iloveorganic:20210130113031p:plain

日陰の中に生きる葉の色合いをイメージしたカラー。細かいラメが入っているので、目元に奥行きを作り繊細でミステリアスな印象に仕上げてくれます。

 

 

■coloring mascara(カラーリングマスカラ)

カラーマスカラのコレクションはベーシックなカラー展開となっています。

マットな質感で、ダマになりにくいので自分の好みに合わせて綺麗な重ね塗りを楽しむことができます。ウォータープルーフ処方なので化粧崩れの心配も無用。(全2色展開、¥1,500(税抜き))

 

⑴sand beige cm-01(サンドベージュ)

f:id:iloveorganic:20210130114007p:plain

さらさらとした砂の雰囲気をイメージしたカラー。これを塗るだけで色素の薄い外国人みたいな雰囲気に仕上げてくれます。まつげ全体や毛先だけ、重ね塗りなど塗り方によって異なる雰囲気を楽しめるマスカラです。

このマスカラはunevenの中でも人気商品で、unevenと言ったらこのマスカラという印象を持っている人も多いかも。sold out、予約販売ってなっているのをみたけど、今は「再入荷」して普通に購入できるみたいです。

 

⑵moss green-cs02(モスグリーン)

 

f:id:iloveorganic:20210130115245p:plain

木や岩に生きる少し湿った苔の色合いをイメージしたカラー。深みのあるグリーンなので、こなれた印象に。眉マスカラとして使ってもGood! 

 

 

■multi stick(マルチスティック)

その名の通り、リップ、アイシャドウ、チーク、アイラインなどさまざまな部分に使用できるマルチスティック。セミマットな質感でサラッとした付け心地が特徴です。

マット系のコスメだと「乾燥しやすい」イメージがありますが、アーモンドオイルが配合されているので保湿もしっかりしてくれて安心♡(全3色展開、¥1,500(税抜き))

 

⑴faded pink ms-01(フェイディッドピンク)

f:id:iloveorganic:20210130122223p:plain

ピンクの壁が雨などに濡れて色あせたカラーをイメージ。(なにそれ可愛い)

肌馴染みがよく、自然な透明感を演出してくれます。単色使いでもいいし、重ね塗りをしてもOK!

 

⑵ruddy orange ms-02(ラディーオレンジ)

f:id:iloveorganic:20210130122934p:plain

鬼火のような和のテイストを取り入れたカラー。目の覚めるようなビビットカラーだけど絶妙な色合いがシックな印象を与えてくれるレッドです。

目元をシンプルに口元にこういうハッとする赤を塗ったら素敵だろうなぁと妄想が膨らんでしまう。。

 

⑶grain brown ms-03(グレインブラウン)

f:id:iloveorganic:20210130123422p:plain

地面についた足跡の、踏まれて土が固くなったような質感を表現。ブラウンリップというとくすみやすい印象だけど、どんな肌にも馴染む使いやすいカラーとなっています。

 

 

unevenの商品のインスピレーションを受けたものを見ていると、「なになに?」って思ってしまう普段なかなか目を向けないものたちだったりして、でもその言葉を追ってイメージをしていくとちゃんと想像できる感じがすごいなと個人的に思ってしまいました。笑

 

マルチスティックのブラウンリップ色味がとっても可愛いから買い足しちゃおうか迷います。。

 

 

●実際に購入したunevenのコスメをレビュー(口コミ)

f:id:iloveorganic:20210128202354p:plain

わたしが購入したのはセカンドコレクション「winter break」で、それぞれが持つ「光と影のような2つの側面」からインスピレーションを受けたカラーリングが特徴となっています。

 

ディレクターの小島さんはこのセカンドコレクションを

外に出れば賑やかで、きらびやかな装飾が楽しい季節。その一方でひとり、ふとした瞬間になんだか少し寂しいと感じたりもする。それぞれがその瞬間をいろんな気持ちで過ごす。そんな人があわせ持つ2つの側面がどちらも美しいことを表現したかった

という想いで作ったそうです。

 

わたしは”商品に込められた想い”みたいなのを知るのが好きでどれももれなくチェックするのですが、今回購入した商品のコンセプトもとっても可愛らしくてグッときてしまいました♡

 

⑴day break(デイブレイク) / coloring soft eyeliner 

f:id:iloveorganic:20210127230344p:plain

 

こちらのアイライナーは「冬の夜明け、太陽の輝き」をイメージして作られたもの。

冬の夜明けっていう言葉を聞くだけでもドキドキしてしまうのはわたしだけでしょうか。笑

ゴールドで大粒のキラキラがテンション上がります。

f:id:iloveorganic:20210127225929p:plain

ちょっと写真だとわかりづらいかもしれませんが、華やかなキラキラが素敵...♡

肌馴染みがいいので、派手な印象になってしまわないかな?という心配は無用でした!

アイライナー自体が柔らかめの質感なので描きやすさもgood。

わたしはこのアイライナーとマスカラだけするのがお気に入り。アイホールにシンプルなベージュとかを載せてこのday breakを塗るのもかわいかったです。

 

 

⑵rusty gold(ラスティーゴールド) / coloring mascara

f:id:iloveorganic:20210127232232p:plain

出典:uneven

 

続いてこちらのカラーマスカラは「冷たい空気に触れて錆びたどこか寂しげなベル」をイメージして作られた商品。このイメージを聞いて、冷たい空気を纏いながら凛と佇んでいる姿を想像してしまいました...♡

f:id:iloveorganic:20210127232549p:plain

ちょこちょこ細かいゴールドのラメが入っています。見えづらいので、公式さんの写真をお借りします。。

f:id:iloveorganic:20210127233930p:plain

出典:uneven

 

このマスカラをまつげに塗ると、この細い繊細なラメが角度によってキラキラする。

所々光るこのキラキラを目元にこっそり忍ばせるワクワク感とこのキラキラの存在に気づく人は気づくみたいな遊び心が素敵♡

マットな質感でウォータープルーフ処方だから眉マスカラとしても使えるそうです。まだ使ったことないけど、使ってみたい。

色味は写真を見てもらうとわかる通り、そこまで明るい色ではないので、カラーマスカラビギナーでもチャレンジしやすいと思います♡

 

目元って、メイクの中でもその人の印象を左右するから結構大事だと思っていて、今回購入したunevenのアイライナーとマスカラはちょちょっと塗るだけで、「いつもと違う自分」に仕上げてくれて、塗っているとワクワクしてしまう最近のお気に入りたちです。

 

 

●unevenはどこで買える?

unevenのコスメはファッションブランドのmysticの店舗やオンラインショップ、またはuneven公式オンラインショップから購入することができるので気になる方はチェックしてみてください。

 

uneven.tokyo

www.palcloset.jp