オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

おすすめのオーガニックアイシャドウ【筆者愛用品】

f:id:iloveorganic:20200322221527p:plain

こんばんは。

最近は毎日マスクを着用しているので、常に顔の大半が隠れている状態。そんな中で、唯一露出している部分が目元からおでこにかけてのパーツ。いつも以上にアイメイクって大事だなぁと実感しています。そこで今回は、私が愛用しているおすすめのオーガニックアイシャドウをご紹介したいと思います。

 

 

 

●おすすめのオーガニックアイシャドウ

〈ペタルアイシャドウ(to/one) 〉

 

f:id:iloveorganic:20200322204636p:plain
出典:to/one

 

こちらはto/oneから発売されているアイシャドウ。

2色ワンセットで、カラフルな色合いが揃っているのが特徴で、自然な感じでグラデーションが作れる優れもの。

私が愛用しているのは「16:Gold Brown」です。

f:id:iloveorganic:20200322204404p:plain

出典:to/one 

 

塗ってみるとオレンジと黄色系ゴールドで、夏にぴったりだと思い購入しました。でも、このアイシャドウは夏だけじゃなく冬場でも大活躍!

冬場は黒やグレーなどの落ち着いたカラーの洋服を着ることが多いので、このアイシャドウで目元に色を持ってくるととってもいい感じに♡

馴染みのいい色合いなので、使いやすいです。

 

 

2色を塗るときは下の図のようにアイホール全体にゴールドを塗って、アイホールの1/2の部分にブラウンを塗って気分によって涙袋にも塗っています。

f:id:iloveorganic:20200322210744p:plain

 

私は普段上下で色がグラデーションになるように塗っていますが、これを購入した時に接客してくれた店員さんは左右でグラデーションになるようにアイシャドウを塗っていましたが、そのパターンも可愛かった‥♡

 

 

〈ペタルリキッドアイシャドウ(to/one) 〉

     f:id:iloveorganic:20200322211644p:plain

出典:to/one

 

こちらもto/oneから発売されているアイシャドウですが、こちらはリキッドバージョンです。

まぶたに置いてすーっと伸ばすしていくとピタッと密着してくれるアイシャドウ。ヨレにくいのがありがたい。

私が愛用しているのは「01:Pale green」です。

 

f:id:iloveorganic:20200322212013p:plain

出典:to/one

日本人の顔にあう色と言われているグリーン。イメージ写真でみると結構グリーンで、馴染みにくいかなと思ってしまいますが、実際に塗ってみるとめちゃくちゃ馴染んでナチュラルな感じに。春におすすめのカラーです!

このオーガニックアイシャドウをベースに使用して、他のアイシャドウを重ねても可愛いと思います♡

 

 

〈アイポリッシュ(rms beauty)〉

 

出典:rms beauty

 

rms beautyから販売されているアイポリッシュ。

クリームタイプのアイシャドウで、自然なツヤ感を演出してくれるオーガニックアイシャドウです。

rmsのシリーズはどれもナチュラルカラーで目元に馴染みやすいところがgood♡

(このシリーズの他の種類も全部ナチュラルカラーで馴染みやすくて、何色を買うかとっても迷いました)

 

f:id:iloveorganic:20200322214252p:plain

出典:rms beauty

 

そして結局購入したのは「myth(ミス)」というカラー。

このアイシャドウは塗っていても化粧していませんよ、って感じに見せておいて、角度によってはツヤっと光ってくれる、ナチュラルなのにいい感じになるのがとってもお気に入り!

このアイシャドウをつけてリップをしっかりめにするとバランスがよくて、よく使用するアイシャドウです。