オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

紫外線に負けない肌作りをサポート、夏にピッタリおすすめの化粧水

f:id:iloveorganic:20200826210344j:plain

夏といえば紫外線の季節。日焼けや日傘などの対策をしてはいても気付いたら日焼けしていたなんてことも。。だから日々のスキンケアは欠かせません。今回は夏用のスキンケアとして私が利用したおすすめの化粧水についてご紹介していきます!

コスメキッチンのスタッフさんに「保湿とブライトニング効果が欲しい」という要望を伝えておすすめしてもらったのが今回ご紹介するTrilogy(トリロジー)の「Cシャイニングミストトナー」。試しに手の甲でお試しさせてもらったらそれだけで肌が明るくなった気がしたので即決で購入に至りました。(去年の夏、乳液を探していたときにこのビタミンCラインお試ししてから気になっていたというのも後押し)

 

●Trilogy(トリロジー)について

トリロジーはオーストラリア発祥のナチュラルスキンケアブランドです。トリロジーといえば世界中で20秒に1本売れているというローズヒップオイルが有名ですよね。私も大好きでローズヒップオイルとエブリシングバームをもう何度もリピート買いしています。

 

●トリロジービタミンCラインの効果

トリロジーのビタミンCラインは発売当初、ブースターとモイスチャライザーだけの展開でしたが、満を辞してのミストトナー登場。パワーアップした感があります。このビタミンCラインの商品は名前の通り全てビタミンCが主成分となっていて、くすんだ肌のトーンアップや紫外線に負けない肌作りを手助けしてくれる効果があるそう。まさに夏の季節にぴったり! 

 

●トリロジー「Cシャイニングミストトナー」について

実際の商品はというと、写真のような茶色の瓶に入っていてスプレータイプになっています。内容量は100mlです。 f:id:iloveorganic:20200820201346p:plain

 
・使用方法

洗顔やクレンジングが終わったら、顔から30センチ以上離してスプレーをしてください」というのが公式サイトで紹介されている使い方です。

 
・香り、つけ心地など

上では公式の使用方法を記載しましたが、私は手のひらに出して塗るのが好きなので手のひらに出してなじませています。公式のやり方を無視です。すみません。 f:id:iloveorganic:20200824204122j:plain 香りはマンダリンオレンジなど柑橘系のさっぱりしたいい香り♡ 手のひらに出すとこんな感じです。見てもらうとわかるように、あわ泡な状態で出てくるんですが、これは最大限までビタミンCが配合されているからなんだそう。 こうやって手のひらに出したら顔になじませるという作業を何度も何度も繰り返していくのですが、どんどん肌に水分が入っていく感じ。本当に肌が明るくなる気がする。

個人的には、スキンケアに美白効果を求めると保湿がイマイチな印象を持っているのですが、このトナーは保湿もしっかりしてくれるし、ちょっとした肌トラブル(小さいできもの)なんかもすぐに落ち着かせてくれてありがたい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

トリロジー(trilogy)(@trilogyproducts.jp)がシェアした投稿 -

出典:Instagram

 

アロエベラ成分が配合されているとのことでその保湿力には納得だし、自然由来のビタミンCが主成分なので肌のくすみはもちろん、キメを整えて透明感を与えてくれるというのも納得、そして満足。

ちなみにこのトナーはメイクの上からも使用できるので、日中肌が乾燥しているなと感じたらシュッとするのもおすすめです!顔に塗るときに柑橘系のさっぱりとした香りがふわーっと広がってとってもいい、ちょっとモヤモヤした時なんかにもリフレッシュできます♡

 

●まとめ

私が夏のスキンケアに求めることは、「保湿」と「ブライトニング」、「紫外線ケア」なのですが、今回ご紹介したトリロジーのCシャイニングミストトナーは、まさに保湿とくすみケア、ブライトニング効果が実感できてお気に入りの商品になりました。手で顔に馴染ませるとぐんぐん入っていく感じで肌の奥が元気になっていく感じ。。ビタミンCラインの他の商品と合わせて使ったらもっと効果が期待できそうだなと思いました。夏のこの時期に日焼けをしてしまった人や紫外線の影響で乾燥が気になる人などにおすすめの商品です。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!