オーガニックコスメブログ

おすすめのオーガニックコスメやスキンケア用品などを紹介していきます!たまにオーガニック以外のものも紹介しています

エイジング・保湿ケアにおすすめのオーガニック美容オイル

f:id:iloveorganic:20200416183933p:plain

 

美容オイルは保湿やエイジングケアの効果が期待でき、毎日のスキンケアに欠かせないアイテムですね。肌のコンディションをととえてくれるだけでなく、マッサージオイルとしても使えたりといろいろな使い方ができる美容オイル。

そこで今回はおすすめの美容オイルをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

 ●おすすめのオーガニック美容オイル

 

キメのあるつるんと肌を目指したい方におすすめ

<trilogy:ローズヒップオイル>

f:id:iloveorganic:20200415181553p:plain

trilogy

 

種からボトル充填までの全工程が国際オーガニック認定されている美容オイルです。

トリロジーローズヒップオイルにはお肌のハリや柔軟性に欠かせない必須脂肪酸がたっぷりと含まれているので、キメのあるつるんとしたお肌づくりをしたい方におすすめです。

朝や夜のケアとしてお肌への栄養を与えてくれるのはもちろん、首元やデコルテ、ボディやネイルなど全身に使えるのも嬉しいですオーガニック美容オイルです。

 

 

エイジングケアをしたい方におすすめ

<trilogy:ロザピン プラス>

f:id:iloveorganic:20200416170249p:plain

trilogy

 

世界中の多くのビューティーアワードに輝いたトリロジーのエイジングケアオイルです。

ロザピンとはエイジングケアを目指す方向けに、トリロジーがオリジナルでブレンドしている成分のことをいいます。オーガニック認定のローズヒップオイルに、トマトやクランベリーアサイーなどの植物種子油がブレンドされているので、活性酸素によるダメージからお肌を守りながら、栄養を与え修復してくれる効果が期待できます。

ローズヒップオイルに比べて、特にエイジングケアをしたい方におすすめのオーガニック美容オイルです。

 

ベタっとせず、さらっとしたテクスチャーなので私は朝晩の両方使用しています。

特に朝のスキンケアとして化粧水の後にこのロザピンオイルを塗ってベースメイクをすると、自然に艶肌に仕上げてくれるので重宝しています。(つけすぎ注意ですが笑)

 

 

目元、口元の年齢サインが気になる方におすすめ

ヴァーチェ:マルラオイル>

f:id:iloveorganic:20200416171558p:plain

ヴァーチェ

 

マルラオイルは南アフリカのマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイルだそうで、アフリカでは古来より多機能なオイルとして日常的に利用されていたそうです。

南アフリカという紫外線や乾燥の厳しい土地環境育ち、採取されるマルラオイルは、酸化や劣化に強く、保湿効果にすぐれているので年齢のサインが出やすい目元や口元のケアにもぴったりのオイルです。

 

このオイルを使用している時は、そこまでほうれい線や目元の肌の状態を気にしてはいなかったので、ほうれい線が消えた!という効果を実感したわけではないのですが、、。

肌荒れは全然しないし、モチモチ感がアップしてコンディションがとにかくよかったのを覚えています。

最近は目元ケアをしっかり行わなければいけないと思い始めているので、またこのオイルを使用してみたいと思います。

 

 

スキンケアと同時に香りに癒されたい方におすすめ

<FEMMUE:アイディアルオイル>

f:id:iloveorganic:20200416173931p:plain

FEMMUE

 

保湿成分であるカメリアオイルを中心に、100%天然由来成分がでできているファミュのフェイシャルオイルです。この美容オイルの使用感は他のオイルに比べてもさらっとしていて、本当に一瞬で肌に入り込んでいってくれる。そして肌にツヤとハリを与えてくれます。

顔に塗った瞬間にフローラルな香りに包まれるので、スキンケアをしながらその香りに癒されること間違いなしです。

ベタつきのないテクスチャーなので、オイリー・混合肌の方におすすめの美容オイルです。

 

 

くすみが気になる方におすすめ

<ARGITAL:ブライトニングローズフェイスオイル>

 

f:id:iloveorganic:20200416175319p:plain

ARGITAL

 

アルジタルが顔、首、デコルテのために作ったトリートメントオイルで、肌にツヤを与え、ふっくら柔らかくしてくれます。ビタミンが豊富に含まれているコムギ胚芽油をベースに、とてもいい香りのローズ精油が配合されているので、スパのマッサージを家で受けている感覚にさせてくれます。

トリロジーのオイルや、ファミュのオイルに比べると、結構もったりしたしっかりめのテクスチャーです。

これを顔→首→デコルテにたっぷり塗ってマッサージをすると、なんだかシュッとするし、何より肌がもちもちになります♡